2020マイラーズカップ<予想>

競馬予想

マイラーズカップの予想をしていきたいと思います。

競馬Laboでお伝えしたように、傾向として1番人気馬が馬券に絡む堅めの決着が多いようです。
また脚質では先行馬、枠では外枠が好成績を残しているようです。

あくまで統計ですので、そのまま今回のメンバーに影響がある数値とはいえません。

競馬って、同じレースを同じメンバーで走り直してもその都度順位は変わってしまうものかもしれませんからね。

馬なりくん予想では、イレギュラーは当然にあるものと捉えたうえで、勝つ確率が高い馬を抽出し、回収率を向上させることすることを目的にしています。

スポンサーリンク

馬なりくん予想・印

それでは、馬なりくん予想を印から見ていきましょう。

予想の解説に入る前に、馬なりくん予想の独自項目である「勢い」について説明します。

上の表の右端に「勢い」という項目があります。
これは、馬なりくんが計算に基づいて、印とは別にその馬の印に対する信頼度的なものを示した値となります。
「勢い」は高い方から「↑」「↗」「↔」「↘」「↓」の5段階で表示しています。

また、メンバー中、この「勢い」の数値が最も高かった馬を穴馬☆として選定しています。ただし、その馬がその他の印ろ被った場合には、その他の印を優先し、穴馬☆は選出されません。

勢いの説明が長くなってしまいましたが、予想の解説をしていきましょう。

本命◎は、ヴァルディゼールですね。前走はマイラーズカップと同じ条件で行われたリステッドのマイル戦を勝利しています。ロードカナロア産駒ですし、期待が持てそうです。
北村騎手に関しては、川田騎手から「ユーイチー!」と叫ばれた高松宮記念事件が記憶に新しいところですが、個人的に北村騎手の勝ちにこだわる騎乗スタイルは好きです。今回も北村騎手には頑張って欲しいです。

対抗○は、ヴァンドギャルドですね。前走東京新聞杯は6着でしたが、スタートの出遅れが響いた感じでしたし、巻き返しが期待できます。
人気も上位に来てしまうと思いますが、レースでも上位に絡んでくれそうです。
ただし、勢いはいまいちな評価ですね。

1番人気が予想される、インディチャンプは単穴▲予想ですね。インディチャンプはマイルに強い馬であることは間違いありませんが、確かに最内枠ですし、不安もないわけではありませんね。勢いも下向きになっています。

調教の動きの良かった外枠2頭のうち、フィアーノロマーノが連下△、レッドヴェイロンが押え✖評価となっています。

そして、今回の穴馬☆はブラックムーンです。差し脚鋭い馬ですし、好調の松山騎手とのコンビで流れ次第では上位に食い込む可能性もあるかもしれませんね。

馬なりくん予想・買い目

今回は、個人的にもしっくりくる予想でしたので、そのままの形で買い目を決めたいと思います。

この17点で狙ってみます!

〘writer Sugar〙


コメント

タイトルとURLをコピーしました