2020オークス<反省会>

反省会

みなさん、オークスはいかがでしたか?

デアリングタクトが、見事に無敗の2冠馬女王になりましたね!

無敗での2冠達成は1957年のミスオンワード以来63年ぶりで、史上2頭目の快挙です。

アーモンドアイも新馬戦で負けてるんですよね。

スポンサーリンク

レース回顧

大方の予想通り、ハナを主張したのはスマイルカナ。

これにクラヴァシュドール、ウインマリリンが続き、レースはスローペースで進みます。

デアリングタクトは道中中団待機でした。

直線でウインマリリンが先頭に立ち、抜出しを図りますが、直線半ばで、前の進路が開いたデアリングタクトが鋭い末脚でゴール前抜き去りました。

3着には、中団前目でレースを運んでいたウインマイティ―が入りました。

東京コースは先行馬の脚が止まらない傾向にありましたので、デアリングタクトは強い勝ち方だったと思います。

予想反省

今回は何と言っても、本命に推していたデゼルが11着に沈んでしまったことが最も大きな敗因でした。

スイートピーSからのローテンションがちょっとハードでしたかね?

馬体重もー8でしたし・・・

大外回ったし・・・

と、言い訳はありますが、結局は現時点の能力でしょう。

この馬はまだ馬体も幼い感じがしますし、今後の更なる成長に期待ですね!

競馬Laboについては、勝ったデアリングダクトと2着のウインマリリンをしっかりと推奨していました。

この分析だけで買っていたら当たっていましたね。

馬なりくんは、3着のウインマイティーが無印でしたが、データをチェックしてみたところ、ウインマイティ―は、押え評価のホウオウピースフルと僅差の無印でした。
穴馬のマジックキャッスルも14番人気ながら5着に健闘してくれました。

予想が上手くかみ合わず、なかなか配当に結び付ていませんが、惜しいところには来ていると思います。

これからもNaoの競馬Laboと馬なりくんで、高額的中を狙って行きます!(破産する前になんとかなると良いのですが)


それでは、次週のダービーに期待です!

〘writer Sugar〙

コメント

タイトルとURLをコピーしました