2020ダービー<反省会>

反省会

コントレイルはやっぱり強かったですね!

サリオスも後方から追い込んできましたが2着まで。

完璧な横綱相撲。無敗三冠馬への期待が高まるレース内容でした。

福永騎手が一昨年のワグネリアンに続いてダービー2勝目を飾りましたね。

スポンサーリンク

レース回顧

スタート後は、逃げ馬不在の中、大外からウインカーネリアンが先頭に立ちレースを引っ張りました。

道中はスローペースで進みましたが、向こう正面で典さんの勝負根性が爆発してマイラプソディが果敢に先頭に立ち、そのまま直線へ。

直線半ばで、終始前目で競馬を進めていたコントレイルが手ごたえ十分といった感じでマイラプソディを余裕で交わして先頭に立ち、後方から追い上げてきたサリオスを振り切ってゴール。

コントレイルは上り最速34.0で、後方から追ってきたサリオスの上りが34.1でしたので、コントレイルとサリオスの差は全く縮まりませんでした。

コントレイルはこのメンバーでも器の違いを見せつけてくれました。

無敗の三冠馬への期待が高まりました!

予想反省

本命対抗はバッチリでした。

コントレイルとサリオスの力が抜けている感じでしたので、3連単は1,2着固定の全通りでも良かったかもしれませんね。

3連単は3着のヴェルトライゼンデが無念の”無印”。

惜しいところで的中を逃しました。

馬単は当たりはしたものの、当然の「トリガミ」でした。

残念ではありましたが、馬なりくん初の払い戻しを受けることができました!

次回の安田記念に期待です!!

〘writer Sugar〙

コメント

タイトルとURLをコピーしました